一人ひとりのための健康支援

人間ドックや健診、受けると安心しますよね。でもこれで終わりではありません。
ここからがスタートなのです。結果の見方や考え方、おわかりですか?

当院では人間ドックを受けていただいた方々に、医師より直接、結果についての詳しい説明をしています。結果より、特定保健指導対象かどうかも判定されます。

「今回は明らかな異常値がなかったけれど、今の内に生活習慣を改善して、健康状態を保ちたい。
でもどうしたらいいかわからない」

という方に、当院が『人間ドック後もあなたの健康をサポートします。』メールまたはファックスの
やり取りで、保健師・看護師・管理栄養士・健康運動指導士などの専門家があなたの健康づくりを支援します。

コースは3つ。あなたにあったコースをお選びください。詳しい内容は別紙をご覧ください。
ぜひご利用いただき、せっかく受けた人間ドックを有意義なものにし、あなたもさらに健康になりましょう。10年後も20年後も30年後も健康で過ごすために。

みんなのための健康支援(健康講座)

●健康教室

健診センターご利用の方・通院中の方・ご家族の方・地域の方々など幅広く地域の方々の健康のために「健康教室」を開催しております。
最新情報を含めて、参考にしていただけるような話をします。詳しい内容は年間予定表をご覧ください。
なお、都合により変更等もございますので、ご注意下さい。

問い合わせ先 成田記念病院 保健指導室
TEL:0532-21-2167(代)

●医学講座

通院中の方々のみでなく、地域の方々の健康に役立てていただくために、当院及び、外部専門医師等による、「医学講座」を開催しております。

問い合わせ先 成田記念病院 総務課
TEL:0532-21-2167(代)