生活習慣病が増加の一途をたどっている昨今、人間ドック・健康診断はその有用性がますます高まっています。生活習慣病の早期発見・早期治療はもとより、あなたとの長いお付き合いにより、健康を守ります。

健診センター

IMAGE

健診センターは、受診者の健康状態を正しく評価し、指導することを目的としています。専門の玄関があり一般の来院者とは、ほとんど顔を合わせることなく落ち着いた雰囲気の中で検査を受けていただけます。高度な医療技術を持つ総合病院を母体としているため、健診後の精密検査・治療もご安心いただけます。又、保健指導室、体力測定室(健康運動指導)もあり、受診後の健康サポートにも力を入れていきます。

対象となる病状

最先端のPET-CT装置でがん早期診断を

PETとはPositron Emission Tomography(陽電子放射断層撮影法)の略語で、放射線を出す薬剤を体内に投与して、薬剤が臓器に集まる様子を撮影する最先端の画像診断装置です。

PET-CT検査の特徴

PET-CT検診の流れ

PET-CT検診のコースと価格

保健指導室

IMAGE

健診の結果を受けて、特定保健指導を行います。それぞれの個別性を重視し、あなたに合ったあなたのためのライフスタイルを個別に提案します。

保健指導とは健康情報の提供だけでなく、医師や保健師、看護師、管理栄養士・健康運動指導士などとともにメタボリックシンドロームの解消について考えていきます。健診の結果よりメタボリックシンドロームのリスクを判定し、それぞれのリスクに応じた保健指導をいたします。無理のない健康づくり継続のための支援を行います。

関連施設のご紹介