医師

    部長 
    伊藤 悟

    平成15年鳥取大学卒
    日本内科学会総合内科専門医
    日本神経学会専門医・指導医

診療内容

脳神経内科では、パーキンソン病や脊髄小脳変性症などの神経難病、認知症、脳出血や脳梗塞などの脳血管障害、てんかん、慢性頭痛、末梢神経障害、神経免疫疾患などの診療を行っております。
外来検査では主に、CT検査、MRI検査、ラジオアイソトープ検査(MIBG心筋シンチグラフィー、DATシンチグラフィー、脳血流シンチグラフィー)、脳波や末梢神経伝導速度検査などの電気生理検査、認知機能検査などが可能です。

最近は検査で診断が出来る病気も増えましたが、脳神経内科の病気には検査で異常を示さないものも多いので、正しい診断には、詳細な病歴の聞き取りや神経学的診察が欠かせません。そんため、通常の内科診察に比べて一人当たりの診察時間が長くなりますので、他院にかかっている方は、可能な限り「紹介状(診療情報提供書)」をご持参下さい。

現在(令和2年4月)、常勤医が2名から1名へと減少し規模縮小となりましたので、外来曜日によっては予約の方のみの対応とさせて頂いております。外来診療表を参考に、なるべく事前に予約を取得頂くようお願い致します。また、救急患者様につきましても対応困難な場合が御座いますので、受診可能か事前にご相談下さいますようお願い申し上げます。

主な対象疾患

 

診療実績

平成30年度
外来患者数  4,057名
入院患者数   103名

 

業績

 

外来診療表

8:30~11:30

和気
(神経・
総合) 各週

伊藤
(予約)

大村
9:00~

佐藤
(予約)

伊藤
(予約)

和気
(神経・
総合)

3:30~5:30 休診 休診

横井
1:00~ 4:00

休診 休診

※他院にかかっている方は、可能な限り「紹介状(診療情報提供書)」をご持参下さい。
※現在(令和2年4月)、常勤医が2名から1名へと減少し規模縮小となりましたので、外来曜日によっては
 予約の方のみの対応とさせて頂いております。外来診療表を参考に、なるべく事前に予約を取得頂くよう
 お願い致します。また、救急患者様につきましても対応困難な場合が御座いますので、受診可能か事前に
 ご相談下さいますようお願い申し上げます。
※月曜日の診察は、月によって変動します。