手続きの流れ

●入院が決まりましたら、
指定の日時に総合受付入退院窓口にて、入院手続きをして下さい。

・手続きには、印鑑、診察券、保険証、高齢受給者証、その他の受給者証、入院誓約書、同意書(手術・検査)、入院履歴のお尋ねが必要です。必要に応じて服用中の薬や、お薬手帳があります。
・ご都合により入院日の変更や取消しが生じた場合は、総合受付入退院窓口へご連絡下さい。

駐車場について
・入院患者様用の専用駐車場は、ご用意しておりません。
・入退院時のご家族での送迎には、外来駐車場をご利用可能です。
・お見舞いの方は有料となります。

↓●用意していただくもの

<衣類>
下着など

<洗面・入浴用具>
洗面器、コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアブラシ、シャンプー、くし、石けんなど

<食事の時お使いになるもの>
湯飲み、はし、スプーンなど

<その他>
筆記用具、ティッシュ、スリッパなど

現金・貴重品は、ご本人管理となっておりますので、たくさんの現金・貴重品は、できるだけお持ちにならないで下さい。1階キャッシュコーナーをご利用下さい。↓

●お食事

主治医の指示と管理栄養士作成の献立によって調理したものを朝昼夕3食配膳します。
朝食7:00頃、昼食は12:00頃、夕食は18:00頃に用意します。
食事によっては、選択メニューがあります。
病院で用意した物以外の食べ物の持ち込みは、ご遠慮下さい。

●お部屋

個室をご希望される方は、ブロック受付までお申し出ください。
個室は有料となります。

●お支払い

医療費の請求は、定期請求(月1回)と退院時となっています。 

定期請求

期間

請求書発行日

1日~月末 翌月5日

お支払いは、1階自動支払機でお願いします。
振込みをご希望される方は、総合受付入退院窓口へ申し出て下さい。
自動支払機をご利用される場合は、ご本人さまの診察券が必要となります。

●退院について

主治医・担当看護師が説明します。
退院日が決まりましたら荷物等の整理を行って下さい。お忘れ物のないようにご注意下さい。
通院が必要な場合は、受診日をお知らせ致します。
退院後に診断書・証明書が必要な方は、1階総合受付文書窓口での手続きが必要です。