入院生活

●安心して生活していただくために

ご本人確認のため、リストバンドの着用をお願いします。
病状や治療・看護については、主治医・担当看護師が説明します。
ご家族等の付添いをご希望される方はお申し出下さい。
食生活上での不安など管理栄養士にご相談下さい。
病気による医療費・生活費の心配、介護、年金、保険、福祉サービス、
   苦情などソーシャルワーカーにご相談下さい。
入院中は、他の患者さんのご迷惑にならないようにして下さい。

●清潔に生活していただくために

病衣・タオルは院内感染予防のために、厳重に消毒したものをご用意いたします。
おむつをご利用の患者様には、病院で一括購入し使用いたします。
   ご自宅からのご持参の必要はございません。(料金は、別紙料金一覧表をご覧ください。)
シャワー室のご利用時間:10:00~19:30

●快適に生活していただくために

外出・外泊は、主治医・看護師にご相談ください。
当院敷地内は全面禁煙となっております。
電話は、21時までお取次ぎいたします。
患者様の安静保持のために、院内の点灯時間・消灯時間を決めさせていただいております。
 【点灯時間】6:00   【消灯時間】21:00
面会は、スタッフステーションの看護師に申し出て下さい。
 病状によっては、お断りすることがあります。
面会は30分以内でお願いします。
多人数での面会や小さなお子様の面会は、ご遠慮下さい。
20:00には、面会時間終了のための放送が流れます。
面会時間以外のご面会は、ご遠慮下さい。
 【平日・土曜】14:00~20:00  【日曜・祝日】12:00~20:00
公衆電話、シャワー室は、館内施設のご案内をご覧下さい。
防災対策は十分気をつけておりますが、万一緊急時の際は職員の指示に従って下さい。
入院中に診断書が必要な方は、看護師にお申し出下さい。
その他設備等

《テレビ・冷蔵庫》
ベッドサイドにカード式テレビ・冷蔵庫が設置されております。
 テレビの持ち込みはご遠慮下さい。カードは1枚1,000円です。
カード販売機は、各病棟デイルームにあります。
退院時などカード残がある場合は、精算機(1階自動支払機前にあります)で精算できます。
個室以外はイヤホンが必要となりますので持参していただくか、購入して下さい。
 (コンビニでも販売しております。)
 ※大部屋の場合 視聴時間は6:00~22:00

《コインランドリー》
洗濯物は、5階・8階にあるコインランドリーをご利用下さい。6:00~20:00

《コンビニ》
コンビニは、2階にあります。
 【平日】7:30~18:00  【土曜】7:30~15:00
 ※日曜・祝日・年末年始はお休みです

《カフェ》
カフェは、1Fロビーにあります。
 【平日】8:00~18:00 【土曜】8:00~14:00
 ※日曜・祝日・年末年始はお休みです

《レストラン》
レストランは、2Fにあります。
 【営業時間】9:30~17:00
 ※日曜・祝日・年末年始はお休みです

《ATM》
 【平日】9:00~17:00 土曜・日曜・祝日は利用不可

携帯電話の使用

指定区域内では、通話・メールの使用ができます。
指定区域以外の場所では、電源は必ずお切り下さい。
 また指定区域内でもマナーモードにて、ご使用下さい。
ペースメーカーなどの医療機器を装着されている患者様が周囲にいる場合には、使用をご遠慮下さい。
ご使用にあたり、周囲の人の迷惑にならないようマナーをお守り下さい。
携帯電話を使用できる区域と時間帯は次のとおりです。
 *各病棟内のデイルームと個室 【使用可能時間】8:00~21:00